Google,AdSense,クリック型報酬

Google AdSense

Google AdSense

クリック型のアフリエイトの代表格といえます。
他にもMicroAdや忍者ADMAXなどいろいろあります。

メリット

1.メンテが楽
面倒な広告の張り替えなどが要らない、ターゲティング広告&コンテンツマッチ広告。
一度張ってしまえば、アクセス履歴からユーザーの嗜好に合わせた広告を表示させたり、ブログのコンテンツに合わせた広告を表示してくれます。

 

2.20万円の手助けにはなる
これだけで月20万円となるとかなりの距離を感じてしまうが、メリットの1にもあるように、張っておくだけ、ということを考えれば、やって損はないか?というぐらいのメリットはあるはずです。
これをメインに20万円を目指す、というオプションは考えにくいと言えます。

デメリット

1.単価が安い
私自身、一度月1万円まで行ったことがありますが、その道のりの長かったこと長かったこと・・・(笑)
月1万円でも結構大した物、って感じです。
どうしても圧倒的なトラフィック(アクセス)が必要です。
(あと、モバイルAdSenseの方がクリック率が高いようです。これはフィーチャーフォン=ガラケーのページ表示の方式と大きく関わりがあります。)
Google AdSenseではクリックを誘導するようなやり方は禁止していますので、自分のブログやサイトのコンテンツとは切り離された形でのバナーやリンクが設置されるわけです。
コンテンツマッチなどで一応コンテンツと関わる広告にはなりますが、コンテンツの文章に親和させる形でリンクをおくことは出来ません。
メンテナンスや売り込みが要らないというようなメリットもある反面、一番月20万円には遠い選択になりそうです。

 

2.審査が厳しい
あまりメンテが要らないのがこういうコンテンツマッチ広告の良いところなんですが・・・
あるブログでアドセンスを張って放置していたら、気が付いたら広告が表示されていませんでした。
理由はスパムコメント。
スパムコメントの中にGoogleが定めるNGワードがいっぱい入っていて、アウト、という具合です。

関連記事

アフリエイトの種類

マーケティングの考え方

アフリエイトで月1万円以上稼ぐ人の数はアフリエイトをやっている全体のほんの数パーセントと言われる。その理由とはいったいなぜなのか?アフリエイトはもう稼げないのか?それともやり方が悪いだけなのか?

inserted by FC2 system