情報商材アフリエイト,稼ぐ,情報商材アフィリエイト,ネットビジネス

情報商材アフィリエイト

情報商材アフィリエイト

infotopやinfocartなどの情報商材ASPにアフィリエイター登録し、商材を探し、紹介します。

 

簡単にアフリエイトシステムを構築出来るソフトが出回ったことで、最近は独立系のアフィリエイトシステムも多くなりました。

メリット

1.案件が豊富
ここはASPアフィリエイトとかぶる内容なので詳しくは説明しません。

 

2.単価が高い
商品の性質上、販売者が高い料率を設定しやすい側面があります。

 

3.自分が学べる
情報商材のアフィリエイトにあたって、自分が中身を知らない物を勧めるのはやはりイマイチ。
ちゃんと自分が内容を確認して、堂々と、気持ちよく紹介出来るもののみ紹介すべきです。
その過程で、どうしてもその情報商材を学習・実践する必要があります。
これが他人のノウハウを謙虚に自分のものにする手段として非常にうまく機能します。

デメリット

1.商品の中身が見えない
これも商品の性質上の問題。
情報商材は買うまで中身が何なのかが分からないのです。

 

「SEO初心者が必ずつまずく罠、○○を回避する方法」
なんて書かれていると、自分はSEO初心者だ、と自分自身を位置づける人にとってはかなり煽られますが、実際に買ってみると、すでに知っている内容でがっかり、なんていうのことは日常茶飯事です。

 

ただし、逆に言えば、これこそが情報商材アフリエイトの利点ともなります。

 

内容が分からない不安を払拭してあげることがアフィリエイターの存在価値(ユーザーを助ける)となり、成約に結ぶ付くことにもなりえるからです。

 

2.高額である
これは「商品を確認する」ということが前提のデメリット。

 

先に購入し、内容を確認しなければ、アフリエイト出来ないとするなら、必ず自分がまず購入する必要があります。

 

その場合、高価な商材の多い情報商材ではどうしても先に初期投資ありき、となりますので、元手の少ないアフィリエイターにとっては小さいが無視出来ない関門となりえます。

関連記事

アフリエイトの種類

マーケティングの考え方

アフリエイトで月1万円以上稼ぐ人の数はアフリエイトをやっている全体のほんの数パーセントと言われる。その理由とはいったいなぜなのか?アフリエイトはもう稼げないのか?それともやり方が悪いだけなのか?

inserted by FC2 system